木いちご日記

北海道札幌市近郊に生息している木いちごマミィと申します。我が家の生活の様子、バスケットボールが大好きな娘達の様子などを発信していきたいと思いますので、ぜひぜひお立ち寄りくださ~い♪

Entries



市内新人戦

 金曜と土曜の2日間で、中バス市内新人戦が開催されました


それでは結果です

[男子]

1位 恵M
2位 恵M野
3位 恵N
4位 恵H
5位 柏Y

[女子]

1位 恵H
柏Y 10-80 恵H
恵N 37-40 恵H
恵M 28-66 恵H
恵M野 40-71 恵H
2位 恵N
3位 恵M
4位 恵M野
5位 柏Y

 恵H女子、危ない試合がありましたが、何とか1位で市内予選を終えることが出来ました
1位と言っても、他地区の1位とは桁違いにレベルが低いので、管内大会で勝ち上がるのは難しいですが頑張ってもらうしかありません。
選手層の薄さとたった7名の部員で良く頑張りました




▽CommentList

'10 中バス練習試合⑰

 本日、向Y台中学校男女バスケ部さんが練習試合に来て下さいました
最近、ふがいない試合ばかり見ているので、もう応援もくじけそうな感じでした
こんなチームはどこも練習試合を申し込んでくれないわね~
と思っていたので、ありがたい限りです


それでは本日の結果です

[男子]

向Y台 41-71 恵H

向Y台 11-20 恵H
(2Q分)

向Y台 10-20 恵H
(1Q分)

 恵H男子、新チームが発足してから良く頑張っていると思います
負け試合が多かったこのメンバーが、今では勝ち試合が多くなっています
嬉しいな~


[女子]

向Y台 23-67 恵H

向Y台 11-25 恵H
(2Q分)

向Y台 7-7 恵H
(1Q分)

 市内新人戦前最後の練習試合、チームの課題は少しは克服できたのかしら
あとは今週末しっかり戦ってもらうだけです
向Y台さんの顧問の先生が激励して下さい、嬉しいですが本当に下手なチームなので切ないです
全然期待に答えられるようなチームではありませんが、頑張らせます
ありがとうございました。

 向Y台さんも、強豪揃いの地区ですので大変な戦いでしょうが、頑張って下さい




 

満足~!!!

 先日ブログにアップした、次女の女バスのお友達ママさんお手製のカボチャスフレ
マミィのお願いが叶い
1ホールをマミィ家にプレゼントして下さいました
100828_0946_01[1]
ホントこれ、めちゃくちゃ美味しいのです
ママさんにお願いして、レシピをアップできればいいな~




▽CommentList

地元グルメ

 マミィ、本日お仕事がお休みだったので、お友達ママさんとランチに行ってきました
100826_1236_01[1]
ガーデニング好きの方にはたまらない空間です
100826_1148_01[1]
旬の新鮮野菜を使ったバイキング
老若男女が集うこのお店だからこその味付けと言う感じで、あっさりしていて食欲が無い時や夏バテの時には丁度良い味付けです
珍しかったのは、夕顔のスープと鶏肉のオレンジ煮、以前ブログでもご紹介したケークサレ。
お豆腐っぽいのはパンナコッタなのですが、これがまた美味しかったです
100826_1233_01[1]
100826_1233_02[1]
食事をしながら眺める緑は心癒されます


サンガーデン


恵庭市西島松561番地4
0123-36-8050

売店 9:00~18:00
Cafe ティーズガーデン 10:00~17:00

4月~12月まで営業
(1月~3月休み)


 つづいて、別腹を満たしに、2人とも気になっていたお店にGO
100826_1248_01[1]
幼い頃、クッキーを焼いてくれたのはお父さんだったそうです
ある日、ケーキのスポンジ台を渡され好きなようにデコレーションしていいと言われ初めて自分でケーキを作ったのが楽しくて、製菓学校に進み、念願のお菓子屋さんを自宅の横にオープンしたそうです
100826_1249_01[1]
100826_1249_02[1]
実はマミィ、本日のお目当てはクッキーではなく自家製ハスカップジュースが飲みたくてこのお店に来ました
果肉たっぷりでめちゃくちゃ美味しかったです


手づくりお菓子 あまい碧ぞら
 

恵庭市和光町5丁目20-10
0123-25-8844

10:00~18:00



 
▽CommentList

手紙

 ここ何年も、友人&知人からお手紙をもらったと言う記憶がありません
もちろんメールでの連絡はしょっちゅうですが、手紙に値するような郵便物は年に1回の年賀状位です
企業的な案内物はよく来ますけどね
それくらいお手紙という物に縁遠くなっていたのに、先週2通の手紙がマミィ宛に届きました


 1通は転勤した職場の後輩からで、もう1通は転校した次女の女バスの元CAPのママさんから
手紙って、受け取ると何ともいえない感情がわくものですね
的確な表現は難しいのですが、新鮮なのに重みもあって。


 久しぶりに受け取ったお手紙に心ときめいたマミィでした


 

▽CommentList

左サイドメニュー

いらっしゃいませ~♪

ファミリ~

木いちごマミィ

Author:木いちごマミィ
★★★★★★★★★★★★★★
夫(パピィ)
中学1年からバスケを始め、
現在も職場のバスケ部に所属。
★★★★★★★★★★★★★★
長女(高2)
小学5年の11月からミニバスを
始め、中学でも女バスに所属し、現在は高校バスケを
エンジョイしています。
★★★★★★★★★★★★★★
次女(中2)
小学3年の4月からミニバスを
始め、現在は中学女バスで
奮闘中。

QRコード

携帯からもアクセス

QRコード

お役立ち献立

作りたいメニューを入力してね♪

右サイドメニュー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

開運アドバイス

FC2カウンター

コメント大歓迎です♪よろしくお願いします!!

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

現在の閲覧者数:

また来て下さ~い(ペコリ)☆

最近の記事

ブログ全記事表示

ブログ内検索

